本当のあなたは、「あなたが感じるもの」なのである。

 あなたの魂は、心臓の近くにあり、骨によって保護された空洞のなかに宿っている。そこには電気的なエネルギーのほかには何も存在しない。あらゆる思考を感情という形で記録し、蓄積している。

 あなたが、独自の自我を持つアイデンティティー、あるいはパーソナリティー・セルフというものを持っているのは、魂の内部に蓄積されたこの独自の感情の集合体が在るためである。

 あなたの未来は思考を通して創造される。すべての明日は、今日のあなたの思考によって設計される。

 あなたが抱くあらゆる思考は、体の内部にあるフィーリングを生じさせ、魂の中に記録される。そのフィーリングにぴったり合うような状況をあなたが引き寄せている。

 あなたが口にするあらゆる言葉は、あなたがこれから体験する日々を創造している。なぜなら、言葉とは、単に、魂の内にあるフィーリングを表現する音に過ぎず、そのフィーリングは思考によって生み出されたものだからだ。

 この王国には、事故や偶然といったものはない。そして、他の人間の意志や企みの犠牲者など誰もいないのだ。あなたに起きること全ては、あなたが自分で人生にもたらしたのだ。