人類のDNAは全宇宙へ与えられる目的のために創造された

   「探求」という青写真には、それに込められた意図があります。

   あなたは、ただ永遠の安らぎと無上の喜びを楽しめるようになるためだけに、聖なる労働や複雑な細かい訓練を受容するだけの存在ではありません。現在の宇宙の遙か彼方の地平には、途方もない「奉仕の意図」が身を潜めているのです。

   ただ単に、ニルバーナという涅槃へ向かう永遠の旅に連れていくためだけに、「あなたという存在」をデザインするくらいなら、私はあなたの住む宇宙を、複雑で巨大なだけの訓練と学習の場にしたりはしないのです。私の創造物である大切なその一部を、遙かなる永い年月をかけて、単に経験から学ぶだけの広大な宇宙という学校の教師や指導者にし、11人の水先案内をさせようとは絶対に思わないでしょう。人間の発達していく過程は、私の意志により育まれます。つまり私の意志は、人類種と、別の宇宙から来た別の種族を融合させるという明確な目的にあります。

   私の性質が7つあるように、私の身体を構成する7つの宇宙があります。

   そして、7つの宇宙のそれぞれにおいて、特定のDNAのテンプレート(元になる基盤)を持った種族が解き放たれて据え置かれ、根源の叡智は、彼らがその物質的宇宙を探索できるようにはぐくんで育てるのです。さまざまな種族は、自らが持つ種の可能性とヴィジョンを明らかにするために、宇宙の中心であるセントラルレイスから創造された宇宙へと送り出されていきます。

   ゆえに遠い未来には、あなた方人間の種族は、他の6つの種族と融合することになります。そして、私の身体が再びひとつになるのです。それは今あなたが知っているところの「創造」であり、生命を持った延長としてのそれです。あなた方の時間の概念で理解するには余りにも遠い未来のことですが、あなた自身の目的を理解するためには、極めて重要なことです。「7つの種族」とは私の手足であり、それが偉大なる宇宙において私であり私たちが、完全に機能するために再結合するのです。これが私の目的であり、それゆえにあなた自身の目的でもあるのです。

   あなたの自由意志が奪われることはありません。

   ただ、私であり私たちの意志へと融合されるだけなのです。私の存在の最も奥深い部屋から、拡張し、探求し、一体化し、融合しようとする私の意思が流れ出します。そうすることで、私であり私たちが「目的とするさらなる層」を明らかにするのです。「それは何なのか?」とあなたが尋ねるとき、今はあなたが理解できる言葉では表現することができません。それは、宇宙の発見と、自己の進化の概念に関わることであり、宇宙の体験の拡大と統合なのです。

   時間を超越した存在たちは、私のいる中心へと集まってきます。

   私であり私たちである意思の達成という目的の元に、みなが私に引き寄せられて来るのです。それは偉大なるグランド・ユニバースを創り出し、それによって自分を表現し、私であり私たちの個性の層をさらに深めるためなのです。これが、私であり私たちの意志の隠れた目的です。そうして私たちの絶え間ない進化を刺激するために、経験の新しい世界を創造するのです。

   あなたなしでは私は進化することができません。

   そして、私がいなければあなたは存在することができません。これが、私たちの永遠の絆なのです。過去も現在も、そして今も、あなたという存在を与えたのは、私の「進化したい」という想いなのです。私たちは集合として、「創造」と「探求」が結合した巨大な船であり、私たちは地図にない場所を旅する冒険者であり、新たな現実を描き出す想像力あふれるエネルギーなのです。私たちは、自ら次々に弧を生み出して無限に拡大し上昇する螺旋です。私たちは切り離すことができません。なぜなら、お互いが相手の窓だからです。

   この言葉を見つけ、自分自身の明晰さにおいて耳を傾けている「あなた」に、私の祝福を送ります。