2022-02-11から1日間の記事一覧

神性を生きる ―アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ ひとりになるとき神性に目覚める 内なる目覚めにおいて、自分自身との時間を持つことがとても大切であることがわかります。あなたの人生の過去には、多くの安心感を得たいために、心地よく感…

陽(タカミムスビ)・中(アメノミナカヌシ)・陰(カミムスビ)) 時間的には・・・過去・現在・未来 生命的には・・・先祖・自分・子孫 空間的には・・・天・人・地 霊的には・・・神・顕・幽 位相的には・・・陽・中・陰 「天地不二 神人合一 天(アメ)…

わたしはアルファ(Α)であり、オメガ(Ω)である。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終りである(無限)。⇒アルファ(Α)、オメガ(Ω)- ギリシャ文字の最初から最後まで。全て・永遠。 最初の者であり、最後の者である。(宇宙の創造主)。初…

フラクタル理論 細かな部分の変動の連続が全体を作り上げており、波の形が整数倍や黄金比に縮小されたり、拡大されたりして現れるとする理論。日本語では自己相似と訳す。自然界に存在しているさまざまな物象は、一見不規則な形をとっているが、拡大して見て…

百匹目の猿現象 宮崎県串間市の幸島に棲息する猿の一頭がイモを洗って食べるようになり、同行動を取る猿の数が閾値(ワトソンは仮に100匹としている)を超えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が…