2021-03-24から1日間の記事一覧

神とつながり、覚醒するためには、教義や何らかの「形式的なもの」つまり、儀式や祈りやチャンティングや断食や瞑想といったものが不可欠だといまだにおもっている。だが、こういったことをすればするほど、あなたは自分の魂に、自分はまだ自分がなろうとし…

あなたは「美」と呼ばれる流行の掟に従って生きている。人間の制限された意識のために、どのように考え、何を信じるべきか、どのように行動して、どんな格好をすべきか、といったことまで規制する社会をあなた方は創りだしてしまったのだ。 あなた方は、戦争…

本当のあなたは、「あなたが感じるもの」なのである。 あなたの魂は、心臓の近くにあり、骨によって保護された空洞のなかに宿っている。そこには電気的なエネルギーのほかには何も存在しない。あらゆる思考を感情という形で記録し、蓄積している。 あなたが…

あなたの本当の親は、神であり、それは、すべての生命の「母父原理」である。あなたの真のアイデンティティー(独自性,主体性,本性)とはパーソナリティー・セルフとよばれる、あなたの化身の中にある感情的な態度の集合体のことだ。 人間と呼ばれる生き物…

宗教というものは、軍隊が人々や団体を支配するのに失敗したときに創られたものであり、恐怖というものが人々を統制し続けるための手段だったのだ。 地獄や悪魔は、人間が自分の兄弟たちを苦しめるために創った恐ろしい創造物である。操ることのできる集団と…

自分の内面の声だけに耳を傾け、喜びの道だけを歩むことをあなたは学ぶ。深く感じる方法を学び、この天界でほかの何にもまさる本当の宝物、すなわち「感情」を手に入れるのだ。 あなた方全員が、支配されてきた存在であり、支配してきたのは恐れだった。知識…

脳と呼ばれる器官のすべてを起動させ、脳の能力がすべて使用可能な状態になれば、体をコントロールしてその振動数を上昇させ、物質の振動数レベルを出て、光の振動数レベルに入ることが意のままにできるようになる。 アセンションを達成するために難しいのは…

感情として抱かれた思考を変えれば、それにともなってすぐに現実が変わることを自分自身に対して「証明する」ことである。このことを理解したとき、すなわちこの恐るべき創造力に気付いた時、自分の内面においての神との一体感が高まり、それによって自分が…

今という時代は、有史以来、最も偉大な時代である。 困難で、挑戦すべき課題も多い時代だが、あなたはこの時代がもたらしてくれる課題を克服するために、今ここに生きることを選んだのである。この人生では、あなた方のほとんどが実際に神を見ることになるだ…

自らの神性に気付くこと以外、人類に救いの道は無い。あなた方はこの理解の種である。一人ひとりが自分の価値に気付き、自分の生命が永遠であることに気付くにつれて、あなた方は、無限の思考、無限の自由、そして無限の愛という意識に、ひとつづつ新たなも…

〇 first(ファースト)・source(ソース) 唯一の根源。 〇 source・intelligence(インテリジェンス) 根源的叡智。first sourceの意識エネルギーであり知性の投影。=Spirit(聖霊) 〇 human(ヒューマン) instrument(インストゥルメント) 人間という装置。生物…

〇 生みの苦しみ 物事を新しく作り出したり、しはじめたりするときの苦労。 〇 鏡の法則(ミラーの法則) 現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるという法則。人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある。変えられるのは自分だけという事実。こ…

至高なる存在と繋がるネットワーク(サヴァリン・インテグラル・ネットワーク) 至高なる存在と繋がるネットワーク(SIN)はすでに存在している。 それどころか実際にはこれまでも常に存在していたのである。しかしあなた方はこれに繋がる方法、あるいは技術…