2021-03-13から1日間の記事一覧

何もかもが可能です。今のみなさんの物質的な現実においては、あなたがご自分で制限しない限り、あなたは何もかも無限に創造する事ができます。 魔法とは自分を信じる事だ。それができるのであれば、何をするのも可能だ。 取り憑かれているんじゃない。冒さ…

試(ためし)の果実(このみ) 偽善者=神様の教えを守ることで、善人になろうとしている者。それではダメ。天然、自然、惟神(かむながら)の心から起こった誠でないとダメ。自分は不味(まず)いものを辛抱して食べ、人に美味しいものを与えて、大きな善を行ったと…

宇宙は‘本物’と‘偽物’を区別したりはしません。宇宙はまるで、離れる事の出来ないジーニー(アラジンに出てくる)のようで:あなたが宇宙に放つ願い(あなたがいつも考えている事/バイブレーション/サイン)を常に叶えてくれます。それが他の人の自由意志を…

憎しみ、怒り、二元性、分離、欲望、権力、恐怖、お金がメイン「テーマ」である、3次元の今の社会。 集団から浮きたくないからといって、周りの人があなたに求めている像に従順である事を止めてください。 もし、誰かがあなたに何かをする事を求めて来たら、…

安心や確実性の世界を手放す ・先行きが見えない不安 ・「安心」、「保証」が欲しい(見返りを求める・損得勘定) ・確実性が欲しい(他人の成功体験をまねる) ・絶対にうまくいくノウハウが欲しい

絶えず外からの評価を意識したり、人との比較ばかり考えていると、恐怖や焦り、不安のためにどんどん壁を作っていきます。 そうすると意識は外に向かっていても、ガラスの向こうの光景を見ているようなものなので、新しい情報は入って来ず、自分からも出て行…

人間の生きる意味 宇宙の体験と拡大と統合。 もともとは一つの意識(宇宙意識・神)が自分自身を知るため、体験したい現実を創造していた。創造した現実から逃げようとすると、その現実に常にフォーカスしているためにいつまでもその現実を再創造してしまっ…

誰もが、自分自身を納得させるために、コノ世に生まれている。自分を納得させる為に、自分の本心(真我・内在神)は生きている。 生きている最中の今は、他人を納得させる為に生きている。(自我)・他人の視線の為に生きている。(自我) この生き方ですと…

地上の迷宮と心の楽園 〈世界の女王〉たる「知恵」は、〈好奇心〉と〈思い込み〉➡〈知恵〉の真の姿、〈虚栄心〉が曝される。➡外部との接触をすべて放棄して、自分の心の最も深いところにある聖域に入る。その場所で彼は、真の平安と愛を見いだす。 苦しみは…

「魂」の意識は、宇宙意識と常時つながっていて、その最奥では、実は誰もが「宇宙の真理」を既に知っている。 物質世界を生きるために用意された五感センサーが、物質世界で起こることの様々な幻想を見せます。すると、コントロール意識が影響を受けて、なに…

地球に根を張れ------------------------------------------------------- 人工肥料を与えた稲(過保護)は見栄えよく勢いよく成長(いい大学や企業入る)にします。与えない稲は貧弱にヒョロッとしています。ところが、秋に台風(試練)がやってきたとき、…

「神」=「宇宙意識」=「究極の目的意識」。 進化にとって必要なことは、 「創造的で自由に拡大する柔軟な意識」 「自分が正しいと感じることだけを実行する」 「自分の内面の声だけに耳を傾けること」

魂・意識の進化とは、想念の制限を外すこと。想念の制限とは、ひとつひとつの縛り、常識(固定観念や価値判断など)のこと。エゴ(個我)が好むもの不安や恐怖、善悪や損得などの価値判断、責任転嫁、自己中心的な考え。「あなたに掛けられていた蓋を取る」 …

悪魔とは制約や制限によって造りだされた虚構である。「必要」と「便利」に妥協した時、是非曲直を直感する内なる力に反きだす。 「何とかしよう」と対処しない。注意を惹きつけられたものは何であろうと、心の働きはそれを増大する。 自分以外のところに理…

〇 真に偉大な人間とは、自分自身の欲望を追求する代わりに、無限にして永遠の力に身を任せる人。 〇 それぞれの人間の魂は、本来の自己を見いだすために自己を失わなければなりません。 〇 自分の力によって力と達成がやってくるという誤った考えを持ってい…

人類の意識(神)は、「分離・統合」→「分離・統合」というシンプルな運動を繰り返しながら森羅万象(被造物)を創造し、その創造した被造物を体験することによって叡智を獲得し、獲得した叡智を使って、新たな森羅万象(被造物)を創造していきます。 宇宙…

下なるものは上の如く、上なるものは下の如し 「全一の法則」を、この一文が余すところなく表現している。 全一の法則 多即一、一即多。一者の法則。The Law of One。神人合一、不二一元、万教帰一。 α(アルファ)でありΩ(オメガ)である。「初めと終わり」「…

すべてはフラクタル構造であり、ミクロは同時にマクロでもある。真我は文字通り真我(真実の自分・究極の自分)ですが、無我の我は、自我、低我、俗我というような、いわゆるエゴを指している。(五感の影響による自他分離の感覚・生存本能からくる不安や恐…

心の声に耳を傾けなさい あなたの心は、あなたが頭で考えるより先に、あなたの感情を処理します。けれども社会生活では、頭で考え、「~するべき」「~するべきでない」「常識」「世間体」「その場の空気」「合理性」「損か得か」に従って生きることを良(よ)…

エジプトの文明はオリオンの導きやシリウスに由来している。地球は全宇宙の生命の博物館であり、実験場。こんなに美しい生命の多様性をかかえた星は天の川銀河の地球だけ。生命の進化創造の次元の全段階の叡智は、物質界のプロセスなしには成就しない。 水、…

〇 自己決断できない原因は、他人(神や仏も含む)に自らの思考を委ねてしまうために起きている。 〇 滅私や無我とは、人まねや他人に合わせることではない。自分の心が正しいと感じること(良心に従うこと)。 〇 本来の宗教の意義とは、人の自立を促すもの…